なんてことだ。!!

お店のオリーブが・・・・。

今日は金沢のお店にいきました。玄関のオリーブを見るとなんてことに!!
でかすぎる。!!
金沢店の玄関に植えたオリーブが成長しすぎてなんか野生化してる感じになってしまいました。
植えてもらった園芸屋さんは最初、北陸ではうまく育たないかもしれないよと言われたけど、やっぱりシンボルツリーはオリーブ!と決めていたのでそれでも強引に頼みました。

あの言葉なんだったのだろう。枯れるどころか育ちすぎ!!っていうか、北陸の雪の中でも育ってきたので普通よりたくましいような。
自分で剪定しようと試みても絶対むり。枝が太すぎる~。なので、園芸屋さんに頼みました。

散髪したらオリーブも男前になるかな? 楽しみ楽しみ。