5th Anniversary

おかげさまで 10月28日で金沢店もオープン5周年になります。

本当にお客様に感謝です。

思えばオープンする時は本当に悩みました。金沢にお店を出すことは以前からの僕の夢で、福井の家具屋さんの中では未だに金沢にお店を出したところはなかったのです。なので、いのしし年の僕はなおさらです・・・・。と言うか、僕より嫁さんのユキのほうがノリノリだったような・・・。

でも、最後に決断するのは僕です。もし、失敗したら・・・・と頭によぎったり、色々と自分に言い訳「まだ、早いような・・・など」をしたりしてしまうのです。そのころは資金力もなく、銀行さんもなかなか頭を縦には振ってくれませんでした。

僕は昔から長男でいいような、悪いような、あまり我慢が出来る方ではなく思い立ったら即行動なのですが、本当に悩むものです。だけど、いつも自分に言い聞かせているのは、「やらずに悔やむより、やって後悔しよう」です。

実は大阪にいた時に阪神大震災を経験していて、その時思ったことが自然の前では人間の力なんて本当にちっぽけで、人生一度きりやりたいことをやろうと・・・。

いろいろ悩んだ挙句、「金沢店出店」を決意しました。やるからには本当に一生懸命やってみようと。

あれから、5年がたちました。本当にありがとうございます。

お客様に感謝。スタッフに感謝。迷惑かけてばかりの家族に感謝です。