積雪40cm!

Oh! my ゴッド!!

朝、起きて窓の外を見ると、昨日から降り続いた雪が積もってス、スゴい。
軽く30センチは積もっていてシャレにならない・・・・。
せっかく3週間ぶりの休みなので気分転換に金沢でも行こうかなと思っていたのに残念。

とりあえず午前中は、お袋と親父の主治医と看護師さんにお礼の挨拶に行ってきました。
「国立あわら病院」に向かったのですが、病院に近づくとお袋は涙を流しました。
ぼくもなんか懐かしいようなジーンときました。「もう二度とくることはないんだなぁ」・・・・。

先生と挨拶をしたときにこんなことを言ってくれました。
「あんなに家族が3日間もいるのは珍しいですよ、きっと水野さんはいいお父さんだったんですね・・・・・と」

本当にいい親父でした。 できることならもう一度しゃべりたいなぁ

今回の親父のことで、先生と看護師さんに感謝です。先生は父が危篤の時3日間、休みの日も付き合ってくれました。看護師さんは親父がもう数時間で死ぬというのに床ずれにならないようにとちゃんと看護してくれました。本当にありがとうございました。

先生は僕とお袋の車が見えなくなるまで玄関先で見送ってくれました。
よかったな親父、いい先生に診てもらえて!!

もし、親父の死が高校生の時ぐらいだったなら医者を目指したかも・・・・・・?
(無理かもしれませんが・・・)(笑)

まあ、とにかくすごい雪です。ゆうたろうは喜んで今年、初の雪だるまを作っています。

明日は仕事は雪かきかぁ・・・・?

P.S 顕さん 金曜日の引越し本当にできるの・・?