22世紀に間に合いました・・・。

ついに僕のお店もIT化!!

なんとTV電話がついちゃいました。先日、キッチンの打ち合わせでY様宅に行くと、東京の設計士さんとパソコンのWebカメラでTV電話で打ち合わせしているんです。すごいですよね~。
Yさまに興味津々で聞くと、なんと通話料はタダ、タダ、タダ???エー。
カメラは電気屋さんで3.000円ぐらいで売ってるよ、とのこと。また、画像もなかなかいいんです。みなさん、知ってました~?。

早速、ユキとお店の近くのPit Oneへ・・・、2台パックで6.000円でありましたよ。

ワクワクしながら接続、セットアップ!!・・・・ ブチギレました。大抵パソコンのセットアップでは必ず1回は「なんでや???なんでや??・・・ウォー」と、こんな感じで爆発してます。

いつも1回では上手くいきません。だんだんスタッフは無視です。やっと出来たと思いきやこんどは金沢のノグが「フォー」です。。。

っというわけで費やした時間はなんと4時間。やっとつながったらかなりおもしろい!!
とりあえず金沢店に僕のカラオケを一曲♪「アイ・ラ~ビュ~・・・・」

そんなわけで終わった日曜日でした・・・・。ぜひ、チャレンジしてみてください!