何事もビックでなければ・・・・。

久しぶりに行ってきました、図書館へ。
昨日は、ユキとゆうと三人で福井の市立図書館へ行ってきました。何年ぶりでしょうか?高校のときからなので16年ぶりになります。以前と全く変わっていなくて懐かしく感じ、また自分もおっさんさに改めてサプライズです。
僕は自慢ではないですが、国語はまじでバカなのです。(言い訳ではないですが数学は好きです。なぜなら、国語は答えがバラバラで納得がいきません。そして、さらに僕の自慢ですが高3の国語のセンター試験の自己採点では485人中、483番でした。どうでもいい話ですが後ろには2人しかいませんでした。僕のセンター試験は終わりました・・・・・・。)
なので本はあまり好きなほうではありません。

ところで、ゆうたろうが探してきた本をご紹介します。「The GIANT Book of Space」宇宙の本です。まさにジャイアント・ジャイアント・ジャイアント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。こんなビックな本が・・・・・・・・あるなんて・・・・。
コントじゃあ~りませんが、マジでBig!!なかなかセンスがいいですよね。とりあえず褒めました。数ある本の中から一番Bigなものを選んだので・・・・・・。

ちなみに最近ぼくが読んでいる本は戸田マンのススメの「ダビンチコート」です。毎晩、眠くて10ページ(笑)ぐらいずつ読んでます。(おそいでしょ、これでもかなり僕にはハイペース。ゴルゴ13は速読ですが・・・・。)

みんなはなにを読んでいるのかな?