かれこれもう1年。

早いものですね~。
かれこれブログを初めてもう1年になります。大阪の友人からのススメで「誰でも出来るよ!」とのきっかけではじめたのですがもう1年になっちゃいました。 ありがとうございます。
日々、起こった出来事、家族のこと、仕事のこと、(シン・コレ?)などなど書き綴っているのですが・・・・・。やっぱり継続は力なりですね。とにかく3年がんばろっと、ぼくは何事も思っています。
今日は僕がお店のスタッフにいつも言っている大好きな文を紹介します。

「野茂英雄という人は真正面から野球と向き合っている。自分がオーナーになって社会人野球のクラブチームをつくっているという最近のニュースであらためてそう思った。「文芸春秋」3月号に「社会人野球が僕をつくった」と題して本人が語る特集があった。投球フォームに自信を持ったのも、大リーガーをきりきり舞いさせるあのフォークボールを覚えたのも新日鉄堺の社会人時代だという。
 フォークボールは監督に投げ方を教わって一年間毎日毎日50球投げ続けた。しかし全然球が落ちない。やっと落ちたのが2年目の春だった。「一回の失敗で学ぶ選手もいれば一万回失敗するやつもいる。」「でも一万回失敗してようやく花開く選手だっている。そうやって成長していける場が社会人野球です。」といっている。都市対抗野球が盛んだったころ登録チームは最高237あった。それがいまは89。長期不況で企業はチームを支えきれなくなっている。「野球を続けたくてもできない選手に場を提供したい。」年間一千万円以上といわれる運営費は自分で負担する。米国でも同じ趣旨で独立リーグのチームに出資している。新人王。二度のノーヒットノーラン。オールスターでの先発。あと2勝で通算100勝。大リーグでの輝かしい経歴の裏に、野茂英雄のもう一つのこんな顔がある。」
                                             (福井新聞より)

感動しませんか? 僕は仕事をするうえで自分に、またスタッフにいつも言い聞かせています。なかなか仕事って思うようにいきませんよね。うまくいかなくても続けていればきっといいことがあると信じてやっています。 何度も失敗して努力して続ければいいことがあると・・・・・・。

今日は休みでしたが、丸岡のYさま邸に行ってきました。Bigキッチンを施工させていただいたのですが、Yさまに本当に喜んでいただいて本当にうれしいかぎりです。
テラコッタやオークの無垢床を使ったりしてかなりのこだわりのお家です。今度、写真撮影したら紹介しますね~。

PS、ゆうたろうの風邪がうつり大変です。今回のは非常にやっかいで、胃にきてます。
本日トイレにいりびたりです。(12回???)うっっ・・・・、すみません、それでは・・・・。