リプロダクションの家具。

リフォームのほうもshopの方がだんだん出来てきました。大工工事が今週で終わりそうです。(2Fはまだまだなのですが・・・)
アンティーク家具は入荷してきて職人さんによるリペアが始まってます。
アンティーク家具だけではなく、リプロダクションの家具もする予定です。リプロダクションとはアンティーク風の新品の家具です。アンティークはいいけど食器をいれるのはちょっと・・・って方いますよね。(うちのお袋なんか全然ダメ。古着なんか考えられず、僕のジーパンは別に洗われたぐらい・・・・)(笑)
なかなか僕のこだわり???を理解してくれる職人さんがみつからなくて苦労したのですが、紹介の紹介で出会えました。一人でされている家具職人です。
まずはカップボードから作ってもらいます。扉には鍵、チョウバン(扉の金具はあちゃら製)、傷をわざとつけていくフルオーダーの家具です。出来上がるのがかなり楽しみです。

PS 今日はお店でクリスマスリースのイベントでした。計10組で大変でしたが、皆さん喜んで帰られたのでうれしいかぎりです。お店をやっていてやっぱりお客様からお礼を言われることがホントにうれしいのです。朝はゆうたろうと野球の練習、さくたろうのうんこ取り、イベント、接客と忙しい一日でした。