リフォーム報告Vol.5

リフォームの方も1Fはだんだん形になってきました。とにかく早くお店をオープンしたいと思って大工さんにお願いしてました。
←ついに床材が入ってきました。ホントにこだわった床です。パイン?材とオーク材ですが、いずれもスペシャルオーダーです。(県外まで探しにいった一品なのです・・・・。自己満足ですが・・)
出来はバッチリ☆思ったとおりのものに仕上がってました。

大工さんに1Fを急いでもらっていたので、2Fは手付かずの状態です。オーっと素敵な看板を発見!! 何年前の看板でしょうか???築50年の建物なので・・・。なんかオロナミンCの看板みたいでしょ?? 大工さんにたのんではずしてまらいました。

2Fはこんな感じなんです。設計の先生曰く、合掌作りだそうです。梁の感じがすご~くいい感じで、この梁をどれだけみせるか悩んでいるところです。リフォームのいいところですよね。

PS、先日、突然思ったのですが、蒔きストーブを考えてます。人に聞くとめちゃいいらしいとのことですが・・・・・・・、どうなんでしょうか???