ゆうたろう名人、おめでとう。

ついに決戦の時です。

昨日は待ちに待ったゆうたろうの将棋大会でした。
AM10:00に児童館集合ということで、朝一に僕と練習がてらに一番しました。
緊張のようすもなくそそくさと出かけていきました。ユキと「どうやろ~、勝ったやろか~・・・」
っと心配していたのですが、AM12:00に迎えにいくと・・・・。

なんと2位!!

すっすごい! 一年生なのに2位です。すばらしい我が息子。

実は「もし優勝したらグローブを買ってやる!」と約束していたのです。
今回は残念でしたが、「いったい何人でやったんや??」っと聞くと

「一年生で僕やろ~、2年生で一人やろ~、3年生はいなかった、それで4年生が一番の子や~」

「・・・・・・・・」
「1+1+1=3!!」「3人しかいなかったんか?」

「うん、そうや」
「・・・・・・・・・・そうか!、えらかったな~」っといいようがありません。

とにかく2位は間違いないので・・・。

まあ、毎日 将棋をした甲斐がありました。少しは親父との絆??ができたかなぁ・・・

ご褒美に今日の朝、福井スポーツにボールを買いにいってやりました。

来年はがんばれ、ゆうたろう名人。