お盆休み。

お盆休みをとってきました。

子供たちが夏休みといっても夫婦ともに仕事をしているのでなかなかいっしょに遊んでやれないので、毎年お盆休みには小さい旅行にいっています。

とはいっても毎年同じの琵琶湖→大阪ドームのコースですが・・・。

初日は琵琶湖でのウインドを計画でしたが風がなく海水浴?(湖ではなんてよぶのでしょう??)

ホテルは湖岸の琵琶湖ホテルです。プールもついているし、ホテルなのに大浴場もあるのでかなり気に入っています。とってもオススメです。

二日目は咲の希望で海遊館でのジンベイサメの見学。激コミでした~。
夕方からは我が家の野球バカたっての希望、プロ野球 阪神VS横浜 観戦。
やっぱり阪神ファンはすごい!!これまた満員。ドームはキレイで子供たちも満足していました。

帰りには汗だくの子供を風呂に入れるべく、ナビで探した極楽湯(よくあるスパ?銭湯)につかり大阪をでたのはAM12:00 、福井に着いたのはAM3:00です。・・・・・。

二日間の短い旅でしたが、楽しい家族旅行でした。