ご新築やリフォームの際には、スペインやフランスの本物のテラコッタをおすすめしています。

テラコッタ.bmp一夜あけてもまだ腰が痛い・・・

咳も止まらない・・・

でもあったかいので気持ちがいいので今日もがんばろうかなぁ

 

さて午前中はいつもお世話になっている会計事務所の先生との決算報告でした。

まだまだ、やることがいっぱいで今年も忙しくなりそうです。

 

では、ハンドルが取り扱うアンティーク建築資材のご紹介です。

ハンドルではフランスのお城で使われていたアンティークのテラコッタと

スペインから輸入している素焼きのテラコッタを扱っています。

 

 

 

 

 

 

ご新築やリフォームの際にキッチンや洗面、リビングなどの水回り、玄関、お庭、ガーデニングなどにテラコッタが

よく使われるんですが、我が家もリフォームした際にキッチンの下に張ったり、薪ストーブの下にひいたりしました。

レンガのハンドメイドテラコッタを実際に使って見ると、まず肌さわりがよく夏はサラサラ、冬はそんなに冷たすぎない感じでとっても

雰囲気が好きです。キッチンの下のアンティークテラコッタは水回りなんでもっと汚れるかな?と思いましたが、結構大丈夫でした。

リフォームしてからもう5年ぐらいになりますが、そんなに汚れなく最近はいい味が出てきているのであと5年経ったらもっとかっこよく

なるのか楽しみですね~。

テラコッタ2.bmp掃除のときなども全然気にせず掃除機をかけて水拭きもしていますので普通の床と変わらず使っています。

最近では素敵なお家やお店の玄関やアプローチなどにもよく見かけますので、あったかい雰囲気を出されたい方には

ぜひぜひオススメです。くわしくはこちらのテラコッタのHPでご紹介しています。

 

81.JPGPS 先日、ハンドルの倉庫で増設した梱包台では、むーさん、高村さん、福井さんが一生懸命がんばっています。

みんなでイエーイ!

 

 

僕のお店のHPです。よかったら見てくださいね↓

★イギリスやフランスのアンティーク家具は、キレイで安心のアンティーク家具ショップ Handle ハンドルをご利用ください。

★オーダー家具とオーダーキッチンは、 天然木のインテリアショップ シャルドネ福井、シャルドネ金沢をご利用ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

空間スタイリスト「水野 友紀子」のブログはこちら→「アンティーク家具ショップ Handleオーナー日記
 
シャルドネ福井、シャルドネ金沢のスタッフブログはこちら→「showhinkanスタッフブログ
 
アンティーク家具ショップ ハンドルのスタッフブログはこちら→「Handle  note」