イギリスから素敵なアンティークのシャツキャビネットが届きました。

110.bmp今日は一転、寒かったですね~

アンティークショップハンドルの倉庫で作業していたんですが、最近ではトレーナー一枚で過ごしていたのに今日はネルシャツを羽織ってサクサクとハンドルのアンティーク家具の修復とシャルドネの家具の検品にいそしんでいました。

やっぱり寒いのはダメっすね!

 

さて、先日のロンドンからのコンテナ便には素敵なアンティークの家具がぞくぞくとハンドルのスタジオに入っております。その中でもこんなにかっこいいアンティークのシャツキャビネットが入ってきました。

「まじでかっこえー」フレームは銘木のオーク材で仕上げていて、ガラス扉にはアンティークのアイアンのステンドガラスが使われています。

ステンドガラスもヒビも無く非常にいい状態を保っておりまが、アンティークの家具には本当に素敵なデザインの家具が多いものです。現代の家具にはこのような素敵な家具はなく、造ろうとするとっても高い値段が出てきてしまいます。

このシャツキャビネットは割とコンパクトな小さめなタイプで、他にはもうちょっと大きめもので背が高いものもあります。小さめのシャツキャビネットは一般の方の自宅でも使われ、シャツの代わりに本をいれるブックケースにされたり、飾り棚にも使われます。大きめのシャツキャビネットは店鋪やブティックの什器などに使われたりします。最近、洋服などを見に行くとよくアンティークの家具が什器に使わているのを目にします。あっ、テレビのスタジオやCMでもアーコールのイス、エックスバックチェアーも目にしますね~ちょっとしたブームなのでしょうか?

まぁ、こんな何代も使っていきたいアンティーク家具っていいものですね~今日はシャツキャビネットのご紹介でした。

 

 

 

 

119.JPGPS オレ様こと、りょうさまは寒かろうがお構いなしで今日も保育園の前の公園の滑り台を15往復されました。

ハヨ帰ろさ~