イギリスのアンティーク家具の定番、ゲートレッグテーブルのご紹介です。

231.jpg今回はイギリスのアンティーク家具でも定番のアンティークゲートレッグテーブルのご紹介です。

ゲートレッグテーブルとは、左右の片方ずつテーブルが折りたたみになっているテーブルです。左右が別々に折りたためるのでとても使い勝手がよく片方だけ広げて、片方はたたんで使うことができる万能のダイニングテーブルなのです。

サイズはいろんな大きさがあるのですが、広げた幅が110cm~120cm、大きいもので150cmぐらいの楕円形、長方形のものがあります。材質は、オーク材のものが多くアンティーク家具で人気のダーク色のものが多いです。

デザインはクラシックなタイプが多く、くるくるデザインの繊細なツイストのデザインが人気です。このツイストのデザインはアンティークならではのデザインで水が上からすべりおちるようにとっても美しい形で、ご新築やリフォームのお部屋などにもすぐにしっくりなじむデザインの家具です。

 

ゲートレッグテーブルは同じツイストのデザインのアンティークチェアーと合わしてダイニングテーブルとしてだけではなく、リビングのソファーの横においてのサイドテーブルやノートパソコンを置いておしゃれなパソコンデスクとして、または寝室のベッドの脇に置いてサイドテーブルとしてもいろんなシーンに合わして使うことができる万能のテーブルなのです。重さもそんなに重くないので女性でも持ち上げて移動することもできます。

キッチンの角に置いておき作業台として使って、お友達がたくさんこられたら補助テーブルとしても使えるので一家に一台のアンティーク家具かもしれませんね!

 

これからも一家に一台、重宝できる素敵なアンティーク家具をハンドルのHPでご紹介していきますのでお楽しみに~

 

 

 

 

232.JPGPS 先日の定休日に鯖江の「スローベリー」さんユキとへ行ってきました。

オーダーしたものは「いちごの冷製パスタの大盛り」です。女子にとっても人気そうなので食べてみました~。

こんなものを頼んでいる男は僕ぐらい・・・かしら?

なので、味はどうだったか?というと・・・教えません。へへへ・・・

 

ではでは~