フランスyイギリスのアンティークチェアーの中でも人気のキッチンチェアーのご紹介でs。

236.jpg今回はアンティークチェアーでも、女性に人気のアンティーク キッチンチェアーのご紹介です。

イギリスやフランスへアンティーク家具の買い付けにいくと必ず買い付けてくる家具の中でアンティークのキッチンチェアーがあります。

キッチンチェアーってもともとキッチンや作業場などで作業用に使われていたイスで、とっても使いやすくて座りやすいチェアーです。

人気のアンティークのチェアーというとチャペルチェアー、アーコールチェアー、そしてキッチンチェアーです。チャペルチェアーやアーコールチェアーはほとんどが木の色ですが、キッチンチェアーの一番の特徴がペイントが塗られていていろんな色があることです。

そのペイントもその使われていたご家庭によってペンキを塗っていくので、そのペイントが何層にも塗られていてキズやペイントが剥がれているところから昔のペンキの色が見えてくるのがとってもかわいく見えるアンティークチェアーです。

 

いろんな形、デザイン、色があるのでご新築やリフォーム、マンションなどのキッチンやリビングに置いて作業イスやパソコンデスク用のチェアー、玄関、寝室に置いてワンポイントのインテリアとして使って頂いてもしっくりなじむアンティークチェアーなのでアンティーク家具が初心者の方でも扱い易いアンティークキッチンチェアーです。

子供部屋に置いても可愛く、何代にも受け継がれていたアンティークのイスを大事に使っていくことを子供に教えていくこともいいかもしれませんね。

自分色のキッチンチェアーを見つけて楽しいアンティークライフを楽しんでください。

これからもハンドルのHPでどんどん素敵なキッチンチェアーをご紹介していくのでお楽しみに~

 

 

 

 

237.jpgPS 今日は春山小学校の区民体育祭でした。

みんなで早朝6:00から用意していたのですが、残念ながらお昼から雨が降ってきて中止となってしまいました。

大トリの人生リレーにかけていたのですが??走れずに残念・・・(勝ったらなんと若狭牛が商品なのでみんなマジなんですっ)

 

っというよりせっかく楽しみにしていた子供達がかわいそうです。

昨日はものすごい晴天だったのになかなかうまくいかないものですね~

昨日、今日ととっても疲れたので早く寝ますっ。