「コントワール・ドゥ・ファミーユ」からアンティーク家具に似合う素敵なスタンドランプがたくさん届きました。

307.jpg6月に入ってからフランス、イギリスからアンティーク家具、アンティーク雑貨などがどんどん入荷していきて倉庫はごった返しています。

そんな中、フランスから人気インテリアブランド「コントワール・ドゥ・ファミーユ」から素敵なスタンドランプがたくさん入荷してきました。

スタンドランプは僕の大好きなインテリアアイテムの一つなので、いつもたくさん仕入れてしまいすぎでいつも怒られています・・・。(笑)

 

スタンドランプはおしゃれなホテルやカフェには必ずソファーの脇やサイドボードの上に飾られていてほのかな灯りでお部屋を照らしてくれています。日本の住宅って残念ながらまだまだ蛍光灯のお家って多いと思うのですが、ご新築やリフォームなら照明ごと変えることは簡単ですが、既存の住宅でその蛍光灯を変えるとなると大変です。

そんなときにスタンドランプを一つや二つお部屋に置いて、蛍光灯を消して夜を楽しんでみて下さい、スタンドランプの灯りは蛍光灯のシーリングランプにはないあたたかな雰囲気を出してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

302.jpgスタンドランプのシャードにもいろんなデザインがあり、シンプルな布張りのタイプ、プリーツが入ったタイプ、花柄のかわいい柄のシャードがあります。ステンドランプの本体の方も、木製で彫りのあるデザインやアイアン製のシンプルなタイプなどあります。

シェードと本体の組み合わせでスタンドランプの雰囲気がガラッとかわってきますので、お部屋のインテリアの雰囲気に併せて選んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

304.jpg「コントワール・ドゥ・ファミーユ」はフランス国内で100店、全世界で300店もある人気のインテリアブランドなので、とってもデザインが素敵でハンドルのアンティーク家具ともとっても合わせやすいインテリアです。今回はこの「コントワール・ドゥ・ファミーユ」からハンドルセレクトのおしゃれなスタンドランプをお届けしますので、ぜひハンドルのHPでみてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

311.JPG先日、待ちに待ったシルクドソレイユ マイケルジャクソン イモーなんとか?ツアーを見に大阪に行ってきました。

会場は大阪城ホールで超満員!!

 

とにかく感動しました。マイケルはやっぱすごいわ~

TVのとくだね!でも、紹介されていた青森大学出身の日本人5人も出演されていたんですが、自分が日本人でよかった~っと自慢できるぐらいの素晴らしい演技でした。

何年ぶりにショーで鳥肌がたちましたよ。

ゆうたろうは試合だったので、咲とりょうをいっしょに連れていったのですが楽しんでくれたかなぁ??

咲はゆうたろうと違ってあんまり運動は好きじゃないみたいなので、大好きなモノ作り(映画作り)でがんばってほしいなぁ~っと連れてきたのですが、途中で寝てました・・・。

 

新店舗の勉強の視察にと大阪をぶらぶらしたりと、マイケルととっても楽しい大阪弾丸ツーでした・・・。