今回はハンドルの新店舗の床にPタイルを貼ってみました。

疲れた~

今日はハンドルのアンティーク家具の梱包、出荷作業とシャルドネのキッチンの検品で大忙しです・・・。

まあ、忙しいことは幸せですね~

 

343.JPGさて、アンティーク家具ショップ ハンドルの新店舗はだんだん終盤に差し掛かっています。今日から床のPタイル貼りが始まっていました。

かっこえ~!! Pタイルでもこんなにかっこよくなるものです。

Pタイルは一般的に大型ショッピングセンターの床などに貼られているのですが、今回ハンドルの床にも初めて貼ってみようと思いチャレンジしました。

新店舗の床ではオークのフローリング、ヘリンボーン、オリジナルパイン材、Pタイルなどいろんな素材の床を使っています。

そこでPタイルをハンドルらしく貼りたいなぁ~と思い洋書やヨーロッパのお店の本を研究に研究を重ねイメージピッタリの床を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

344.JPG一般的にPタイルは30cm角のまま貼っていくのですが、職人さんにお願いして15cm角に切ってもらい貼ってもらっています。手間と時間は3倍!!かかるみたい・・・

イヤな顔一つせずに僕らのこだわりに付き合って頂いた職人さん、どうもありがとうございます。

ハンドルのアンティーク家具やアンティーク家具にバッチリな床になりそうです。今度は壁のモールディングがはじまりますのでお楽しみに~

 

とっても疲れたので寝ます。

ではでは