人気のアンティークのサイドバイサイドの家具が入荷してきました。

677.jpgあっと、いいなぁ、素敵なアンティークのサイドバイサイドが入荷してきました。
ハンドルではとっても人気の家具の一つなんです。「サイドバイサイド」というとサイドボードの両サイドに本棚がついていて、真ん中にはライティングビューローがついている家具なんです。
なので本棚、ビューロー、チェストと盛りだくさんのアンティーク家具なんです。

今回のサイドバイサイドは割りとコンパクトなタイプの家具で幅は1メートル20センチくらいです。引出しにもお花の彫りもついていてとってもかわいいデザインなので。スタッフにも人気のアンティーク家具です。
こんな家具は現代の日本の家具にはないですね、アンティーク家具ならではの家具デザインです。オーク材でできているので洋室はもちろん、和室にも似合う家具なのでいろんなタイプのお部屋で素敵なアンティークライフを楽しんでくださいませ。

678.jpg昨日の休日と今日の二日間、消防署にかんずめ状態で防火管理者講習を受けてきました。
めっちゃ疲れました~

そして、やっと頂いた甲種防火管理者の修了書、とっても重い資格・・

そんなことより679.jpg休み時間に暇だったのでホールの展示物を見てきました。

昭和56年の「56豪雪」 ぼくが小学校低学年だったかなぁ??
親父と雪の山を登ったり降りたりしながら銭湯に行ったことを覚えています。
懐かしくないですか?

680.jpg福井大震災の写真、大和デパートらしいです。昔は福井にも大和があったんですね。

うちは創業110年という歴史??だけはある家具屋で僕が4代目なんですが、
じいちゃんのときは福井大空襲で一度お店が燃えてしまい、やっと新しく建てたお店が今度は福井大震災でまたぺしゃんこになりました。そして、またプレハブ小屋から家具屋を一からやり直し親父に渡り、今そのお店を僕が受け継ぎがんばっています。

そんなことをを思うと今の僕の苦労なんてちっぽけですね~昔の人は強い! もっとがんばらねば

気持ちが引き締まった写真でした。
  (これが講習で一番勉強になりました・・・笑)

これからは厳しい目で自社の防火管理をして行こうかと思っております、では戸田くん・・・よろしく。