100年前のローズウッドのインレイドチェアーが入荷してきました。

k-520-c-2.jpgこんな素敵な椅子があるんですね~

イギリスから約100年前のアンティークチェアーが届きました。
とってもレアなローズウッドの椅子です。名前はインレイドチェアー、う~ん名前もかっこいい・・・
インレイドとは、椅子の背もたれに彫られた象嵌のことをいいます。100年前にこんな素敵なインレイを入れる職人さんがいたんですね。

椅子全体のデザインも細いラインでとっても美しく、背もたれの装飾までもが芸術的です。
材質は高級なローズウッド材です。

現代の椅子にはないため息が出てしまうくらいのアンティークチェアーです。
座面の張り地もお花柄の新しい刺繍の生地に張替えました。プリントではなく刺繍なのでとっても素敵に仕上がっていますし、張り地の周りにはレースの張っているので高級感が漂います。

ダイニングチェアーとしてはもちろん、パソコン台や書斎のパーソナルチェアーとして、玄関ホールや廊下などで飾りの椅子としてなどいろんなところで使えるアンティークチェアーです。

最近はこんな大人のアンティークにビビッときてしまう今日このごろです・・・。

IMG_2903.jpgあっ、ハンドルのクリアファイル出来ちゃった~   

by 戸田まん