僕も惚れぼれするマホガニーのアンティークキャビネットが入荷してきました。

k-876-f-1.jpgイギリスからめっちゃ素敵なアンティークのガラスキャビネットが入荷してきました。

これはかっこえ~ガラスキャビネットです。
まず、扉の装飾が美しい・・・上品でしょ!

扉の周りがずっとレースのように彫り込まれていて真ん中にはダイヤモンドの形の木枠が装飾されています。
なんとも言えずに美しいデザインなんです。惚れぼれしてしまう・・・・

材質はアンティークでも人気のマホガニー材仕上げ、昔の家具なので今のマホガニー材よりめっちゃいいマホガニー使っているんです。
だから木目がとても美しくいい色、艶がでています。

k-876-f-4.jpg修復もとってもキレイに仕上がっていて、背板の生地も新しく上品な布クロスを張り替えています。
カギもちゃんと使えるように直しています。

幅は約100センチから110センチ、奥行きは約35センチ、高さが約130センチと小ぶりな大きさなので、リビングや寝室、玄関ホールなど
どこでも置きやすいサイズです。

中の棚板はしっかり固定されているので、食器やワイングラス、プレスドグラスや趣味のアクセサリー、フィギア、本などいろんなものを飾って楽しんでいただけますよ~

僕も一目ぼれで買い付けた!とっておきのアンティークキャビネットで素敵なアンティークライフを楽しんでいかがでしょうか?

今日は、マホガニーでできた小ぶりの素敵なアンティークガラスキャビネットのご紹介でした。

135.jpgさて、僕の家具修理の作業台ですが、最近修理グッズやアンティークWAXの数も増えてきたので「棚を作ってみよう!」

8662.jpgっということでまずは図面から書いてみました。

手書きの感じがう~ん、素敵~

8574.jpg
ギコギコと30分ほどで出来ました~

内寸もちゃんと測って作ったのでニスやWAXなどサイズにピッタリ!

我ながらうまく出来ましたよ~

最後に記念写真をパチリ☆