イギリスから和室にも合うとっても素敵なアンティークドレッシングチェストが入荷してきました。

k-743-f-5.jpgイギリスからアンティークの定番らしいオーク材のドレッシングチェストが入荷してきました。

日本でいう鏡台、ドレッサーですが、日本の場合は椅子に座ってお化粧することが多いためイスに座れるスペースがあるのが普通の形なのですが
アンティークドレッサーの場合は、チェストがついているのが普通なのです。

k-743-f-2.jpgこのドレッサーはかっこいいですね~
オーク材のアンティークは実は和室にもよく似合うんですよ!
ハンドルを始めたころにお客様のところへ配達にいったときに和室に入れているアンティークを見て衝撃を受け
「あ~アンティークって和室にもあうんだ~」っととっても勉強になったのです。

← よく似合っているでしょ!アンティークキリムのクッションとも相性抜群です。

デザインはクラシカルで細かいディテールなんかは英国らしいデザインが施されています。
鏡を支える支柱や脚は女性にも人気のツイストデザイン、引き出しの周りにはオーク材のアンティークによく使われているブツブツ?デザイン、そして足元には便利なキャスターもついているんです。

引き出しも大きな引き出しが1杯、小引き出しが2杯ついていて収納もたくさん入ってバッチリです。

サイズも割とコンパクトに出来ていて、幅は約100から105cm、奥行は約45センチくらいです。色はアンティークらしいダークオーク色のこげ茶色仕上げです。

寝室はもちろんアンティークドレッサーならリビングや玄関ホールでも様になりますので、いろんなお部屋で素敵なアンティークライフを楽しんでくださいね~

今日は、日本の和室にもよく合う英国定番アンティークのかっこいいドレッシングチェストのご紹介でした。

ハンドルーム.pngご存知の方もいるかと思いますが、

最近、ハンドルのHPの新着になにやら「Handルーム」なるものが・・・

アンティークのいろんな使い方やディスプレイを毎日ご紹介できたらいいのになぁ~?

どんな名前がいいのか?? またまた風呂場で舞い降りてきた「Handルーム」う~ん、いい名前ができました(笑)

毎日大変ですが、スタッフみんなでがんばっていますので、ぜひ見てくださいね~

今日は、僕の社長室の紹介でした。⇒