フランスならではの珍しいエッフェル塔の形をしたアンティークボトルが見つかりました。

d-1106-z-1.jpgうわ~、フランスならではの素敵なアンティーク雑貨が見つかりました。

なんとエッフェル塔の形をしたアンティークボトルです。かわいいですね~
何が入っていたんでしょうか?ブランデー、ウイスキー?お酒でしょうか?

ガラスボトルのラベルを見ると1898年に建設されたエッフェル塔を記念して作られたボトルみたいです。
我が社、水野商品館も100周年記念のときにこんなオシャレなものを作ればよかったのに・・(笑)

デザインもラベルもとってもかわいいボトルです。
お部屋やお店、ショップのカウンターなどに飾ってもとっても素敵に演出してくれそうですね。

今日はレアもののエッフェル塔の形をしたフレンチアンチックボトルのご紹介でした。

IMG_3947.jpg昨日は、ゆうたろうの野球の大会の手伝いに大阪まで行ってきました。

全32チームが出場する大会だったのですが、第一回戦は対名古屋アスリート倶楽部です。

前の練習試合は10打数6安打と当たりまくっていたアジアの大砲ことゆうたろうは、なんと2連続空振り三振・・・・ガクッ

チームも4番五十嵐くんのワンヒットのみと湿った打線となり、コールド負けとなりました・・・残念。
(危うくノーヒットノーランくらうところです)

この前までバンバン打てたかと思うと打てなくなる野球って難しいですね~

⇒ 今日はファーストでした。
さらに練習が厳しくなりそうです。(笑)

頑張れ、アジアの大砲ゆうたろう! オールスター福井!

夜中の3時に出発して夜の7時に福井に到着、めっちゃ疲れた~