デンマークからシンプルな北欧デザインのビンテージブックシェルフが入荷しました。

x-602-f-1.jpg先日、入荷してきた北欧の家具の中からとっても珍しいデンマークのビンテージ家具が見つかりました。

デンマークのイメージというと赤に白のクロスの国旗が頭に浮かぶのですが、北欧仲間のスエーデンなどといっしょにシンプルな家具が多いみたいです。

今回のブックシェルフは超イチオシの本棚ですよー。

アンティークでも人気のチーク材でできたビンテージのオープンブックシェルフ、デザインがとってもカッコいいんです。

オープンの棚はダボ穴がついているので棚板の移動もできるし、A4サイズのファイルや雑誌も収納できます。背中の板をハンドルのオーダーオプションで電化製品のコード穴を開ければ、携帯電話やスマホの充電器も置くことができます。

ミッドセンチュリー家具らしいジャバラ式の収納には小さい引き出しやCD、DVD入れもついているので雑多になりがちな細かいものも整理しやすくなっています。

そして、下の収納庫はなんと珍しく引き戸タイプ!これならマンションやアパートの和室にも似合いそうですね。

サイズは高さが約180センチとちょっと高めですが、幅が約100センチ、1メートルの本棚なので小さいお部屋にもおくことができます。

x-602-f-2.jpgあっ、大事なポイントが! なんとスライドで収納式のデスクの天板が出てくるんです!

北欧デザインの家具では初めてみました。この上にノートパソコンを置いてちょっとした仕事や子供の宿題もできます。

アンティークでもシンプルなデザインなので写真のようにコンクリート打ちっぱなしのモダンなお部屋、また洋風なお部屋、和室などいろんなタイプのお部屋に合わせやすい家具ですよ。

今日は、明るめでシンプルな書庫、本棚をお探しの方にはピッタリのアンティークのオープンブックシェルフのご紹介でした。

IMG_5028.jpg今日は、アジアの大砲ことゆうたろうが所属する中学硬式野球ヤングリーグの来春行われる全国大会への北陸予選が福井県営球場で行われています。

普段は県外遠征のお手伝いができないので、今日は朝6:00から球場でお手伝いです。

朝の球場はなんとも気持ちがいいものですね~

選手宣誓はオールスター福井のキャプテン、山口くん。

全国大会へいけるのは優勝チームのみ!

アジアの大砲、ライトスタンドへ美しいアーチを描けるでしょうか?

ガンバレ、オールスター福井!!