【シンタロウ・ぐるなび認定!】高志高校の近くのやっこさんへ行ってきました~。

1508597_802581419758153_534946378_n-thumb-320x320-1699
またまた、うまいそば屋さんを見つけてしまいました~

こんな近くにあるなんて・・・

福井県立高志高校のすぐ近くの住宅街の中にある「やっこ」さんです。

ユキがあるお勉強会で聞いてきて早速おじゃましてきたのですが、

マジでめっちゃうまかったーー

なんで知らんかったんやろー

IMG_6248-thumb-350x466-1701
固めの太い麺のそばで噛み応えがあり、ダシの味も僕好みで超ウマイーー!!!!

そばの感じは先日ご紹介した今立の「森六」さんににているかなぁ~、

あっ、細麺もあるみたいですよ。僕はだんぜん太麺ですが・・・

もっとうまそうな顔をすればよかった・・・・→
マジでうまいんですが、ごめんなさい。


IMG_6246-thumb-350x262-1703
僕が食べたものは甘エビ天ぷらなんとか?というセットです。甘エビの天ぷらがついていてこれまたウマイ!!

搔き揚げなんとか?というのもうまそうでした。(笑)

←これは大盛り(デブは常に大盛りです・・・)

店構えはいたって普通のそば屋さんって感じなのですが、超オススメです。

お昼は常連さんでいっぱいみたいですよ。時間を外して行ったほうがいいかも・・・

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね~(スタッフも戸田まんも早速行っていました・・・笑)