【シンタロウ・ぐるなび認定!】あのまっちゃんもTVで紹介したイルキャンティー金沢のカリブサラダのご紹介

IMG_6291-thumb-350x466-1711
うーん、最近グルメずいていますね~デブになっちゃう・・・

さて今日は、北陸新幹線で盛り上がっている金沢の超ウマイパスタ屋さん「イルキャンティー金沢」さんのご紹介です。

以前、大阪の家具屋仲間の中屋さんに教えてもらったのですが、東京に旅行に行くたびに立ち寄った山中湖のほとりにあるパスタ屋さんの姉妹店で「なんじゃ、こりゃーー」っと衝撃をうけたほどうまいんです。

パスタ屋さんなんでパスタも当然うまいんですが、一番うまいのがサラダのドレッシング?なんです!

確かダウンタウンのまっちゃんも超~ウマイとTVで紹介したほどうまいんです。

←こんなボトルでくるのですが、飲み干したい・・・・笑


IMG_6290-thumb-350x262-1713
おすすめは「カリブサラダ」!海鮮類が入ったサラダでこれにドレッシングをかけるとたまらなくうまいーー! とっても不思議な味なんです。→

あと、ランチタイムはないのですが、ディナータイムには「洋風ネギトロ」をぜひぜひ食べてみてください。これもめっちゃウマイっす!!

先日の定休日にもカリブサラダを食べにいっちゃっいました!!

お店のインテリアもイタリアの昔からの食堂って感じでとても好きな雰囲気です。

場所は、金沢の名鉄エムザのすぐ近くのホテルの1階です。駐車場はないので近くのコインパーキングに止めてくださいね


IMG_6294-thumb-350x466-1715
最近、県外からのお客様も多くなってきたアンティークショップハンドルですが、北陸新幹線も開通したこともあって金沢への観光がてらアンティーク家具も見に来て頂けたらうれしいなぁ~

っということで、今日は金沢の超おすすめのパスタ屋さんのご紹介でした。

ぜひ、行ってみてくださいね~