イギリスからウォルナットの木目がめっちゃ美しい、チェストでも使えるアンティークカップボードが入荷してきました。

ニュースでもよく取り上げられてますが、夏の甲子園の全国代表校が続々決まってきてますね。
福井でも昨日、決勝戦が行われ北陸高校が24年ぶりに優勝しました。
福井は敦賀気比高校が全国でも有名ですが残念ながら初戦敗退となりました。いくら強くても負けてしまうのが高校野球のおもしろいところですね~
プロ野球では涙は全くでないのですが、高校野球では負けて号泣している球児をみていると涙がででしまう・・・

これからアジアの大砲ことゆうたろうの出番です。早く一発打ってほしいな~笑

さて、ハンドルには和室にも似合う素敵なアンティークのカップボードチェストがイギリスから入荷してきました。
あまりこのような扉と引出しがついた家具って日本の洋家具にはなく珍しい形なんです。桐たんすなどの和家具にはよくあるのですが・・・
q-730-f-1

ウォルナットでつくられているのですが、めっちゃ大人っぽい美しい木目です。木目が美しい分、シンプルなデザインで仕上げられています。
上が扉、下が引出3杯あるので、名のとおり一人暮らしのカップボードやリビングボード、また寝室などで洋服タンスとしてもお使い頂けます。和室でも全然素敵ですよ。

thumbs-690-1468546782サイズは幅が約100~90センチ、奥行きが約60センチ、高さが約120センチのコンパクトサイズなのでご新築やリフォームはもちろん、マンションやリフォームでもお使い頂けます。
アンティーク家具の小さい食器棚や収納がある小さい洋服タンスをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。

今日は英国アンティークらしいウォルナットでできたアンティークカップボードのご紹介でした。

PS 昨日は三男 綾太朗の5歳の誕生日でした。
ハッピーバースデーりょう!
もう5歳、まだ5歳?子供の成長があーっという間ですね。
IMG_2220
ごはんの後は友達の和田くんのところでつくってもらったスペシャルケーキでお祝い!
ひこにゃん?ひびにゃん?にげにゃん・・・? なんやったけ??笑
りょうの好きなキャラクターがついていて大喜び! 

実は僕の誕生日が今日なのでいつも合同誕生日なのですが、もちろんケーキの板チョコにはしんたろうの「し」の字すら書かれていませんでした。笑

野球するかな?サッカーするかな? 早く大きくなれよ~
っていうかもっとごはん食べてくれー大笑