シンタロウ、日本一の富士山に再び挑戦!【前編】

いつも勉強させてもらっている経営者の勉強会の企画で「日本一の富士山に登ろう!」という企画があり、先月富士山に自転車で登ったばっかりなのですごーく迷っていたのですが・・・
ユキの「行ってみたら~、なかなかそんなんないが~」の一声で決心がつき参加することになりました。(僕ってかなりのMかな~?・・・)

っということで先週の金曜日の夕方、経営者仲間6人で山梨県の富士山に向けて出発しました。登山口の富士山五合目についたのがなんと夜中の3:30です。
本当は2時間仮眠してから登山開始の予定でしたが、天気予報が9:00から頂上が雨の予報だったので無睡のままアタック開始!となりました・・・
↓ 富士山五合目のロッジにて(ここでけっこう寒かったです。でも、テンション上がる~
IMG_1857

七合目から八合目では初御来光~
雲海の中からの御来光は感動ものでした。
IMG_1870

僕も初めて行ってビックリしたのですが、富士山の登山道の各合目には山小屋(これがまたしっかりした建物なんです!)があり、なんと水洗トイレまでついているんです。ちなみにトイレは一回200円しますが・・・
やっぱり世界遺産は整備されていますね~
↓ 山小屋で仲良くなった韓国人のおばちゃんたちとパチリ(登山者の半分?くらいは外国人旅行者なんです!周りは外国人だらけ・・・インバウント効果すごいっすね~)アンニョンハセヨ~
やっぱり日本一は人気があるみたいです。
IMG_1887

ちなみに登山道はこんな感じです。
大きな砂利道が大半ですが、こんな岩場も時々現れます。(この岩場の坂がキツイ・・)
上に見える鳥居が八合目だったかな~?(まだ余裕な顔でしょ!笑)
IMG_1893

いよいよ頂上に向けてアタック開始!
続きは後編で