アンティーク家具をご購入頂いた埼玉県秩父市の新井さま宅に訪問しました。

先日、ブログでもご紹介させて頂いたアンティークのキャビネット、チェスト、チェアー、ワインテーブル、、ドレッサーなどをご購入頂いた埼玉県秩父市の新井様宅に訪問してきました。

新井様のご主人様はなんと今年の日本テレビ、24時間テレビのスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生」のモデルとなった新井淑則先生なんです。
主演は豪華なNESの加藤なんとか?(笑)くんと沢尻エリカさんです。すごい~でしょ!(取材に行った時の夕方には奥様がエリカちゃんと会うとのことでした。あー、一泊すればよかった・・・涙)
残念ながらヨシノリ先生にはお会いできなかったのですが、奥様からいろんなお話を聞くととっても素敵なご家族でした。

ご自宅には奥様選りすぐりのアンティーク家具やアンティーク雑貨、海外のおみやげ雑貨などが素敵に飾られていましたよ。
アンティークとの出会いやハンドルについてのことなど楽しいおしゃべりいっぱいです。
ご自宅もとっても素敵な家なのでぜひ見てください!

新井淑則著書の「光を失って心が見えた」全盲先生のメッセージもぜひ読んでくださいね。
うちの次男のサクタロウの夏休みの課題図書にもなっていて読んだ後に「先生の授業受けてみたいな~」っと言っていました。

初めて見る色の新幹線にも乗れた(笑)片道5時間のとっても楽しい秩父への旅でした。