これぞキングオブアンティーク!イギリスから超~素敵なアンティークパーラーキャビネットが届きました。

イギリスからついに登場!
これぞキングオブアンティーク!(個人的ですが・・・)めっちゃ素敵なアンティークパーラーキャビネットが届きました。
パーラーキャビネットと出会うのは何カ月ぶりかな?線が細いアンティークなのでなかなかいい状態のものが見つからないんですよね~
でも、とっても素敵で美人な人に出会えました!あ~結婚したい~(笑)
j-1866-f-1

見て下さい、このスタイルと顔!超~美しいでしょ。そして、素肌のマホガニーの木目もスベスベしてめっちゃ美しくて気持ちがいいんです。アンティークのマホガニー材は現代のマホガニーとは比べものがないくらい貴重なもので木目が詰まっていて素敵なんですよ。
thumbs-690-1482390200
実はパーラーとはイギリスの中流階級以上の家に作られた客間のことをいいます。今は言うのかな~?昔は喫茶店のことをパーラー何とか?と名前をつけているお店があったことを思いだします。
やっぱりお金持ちの家の応接間に飾られた家具だけあって絵画のような芸術品のような美しさです。
どうやってこんな家具をデザインしたり作るんですかね~、木部の彫り込みの繊細さや扉や脚のデザイン、ガラスのカッティングなどアンティークの玉手箱や~(彦摩呂風に・・・)さぶ~

thumbs-690-1482390308サイズは幅が140センチ、奥行きが約45センチ、高さが約240センチあります。高さは上下に分割できるのでほとんどのお家やマンションに搬入できます。しかし、・・・高さが240センチあるので天井が高いお家じゃないと難しい・・・(僕の家は50年前の家をリフォームしたので、天井の高さはなんと235センチ(低すぎ)、でも今の新築の住宅などは250センチあるのでご安心くださいね。)

っということで語り出したらキリがないのですが、とにかく超~素敵なアンティークパーラーキャビネットです。
ちょっと金額がお高いんですが・・・(スミマセン)、その価値は十分にある芸術品のようなすばらしいアンティーク家具です。
どこにもない、超~素敵な家具や存在感たっぷりのリビングサイドボードをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。

今日はイギリスから久しぶりにやってきたとっても美人のアンティークパーラーキャビネットのご紹介でした。

PS いつもハンドルをかわいがって頂いている静岡のMさまからとってもおいしいみかんを頂きました~
静岡と言えばサッカー、お茶、そしてみかんーーー(お茶とみかんはどっちが主力なんでしょうか・・・?)
昔、ウインドサーフィンをしていたので御前崎もすごく好きです。あっ、あとうなぎも有名ですね。
img_3937
そんなおいしいものがたくさんある静岡のみかんです。
やっぱり本場のみかんはうまい~っす。
おいしくて3個も食べてもたーー笑、昔、子供のころみかんを食べすぎると手や足の裏が黄色っぽくなると言われてましたがホントかな??
Mさま、ごちそうさまでした。めっちゃおいしかったです!
いつも本当にありがとうございます!!
img_3916