イギリスからグリーンのタイルと白い大理石の天板のコラボが素敵なアンティークウォッシュスタンドが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのウォシュスタンドが届きました。
これいいでしょ~、グリーンのタイルが目を引いてめっちゃかわいいっす!
k-1449-f-1
ウォッシュウォシュスタンドってご存知ですか?この家具って昔、水道がない時代に天板の上に井戸から水を汲んだ洗面ボールを置いて手を洗ったり顔を洗ったりするための家具なんです。へ~って感じじゃないですか?
僕もこの家具を初めて見た時になんで天板が大理石なんやろ~っと思ったのですが、天板が水に濡れても大丈夫なように大理石を使っているんです。なので水道が通った現代ではこのような家具は作られていません。こんな面白いところがたまならいんですよね~ビバ!アンティークって感じでしょ!笑
thumbs-690-1487400139
今では炊飯器やポット、トースターなどの家電製品を置くためのキッチンカウンターとしてキッチンに置いたり、リビングでは電話やファックス、プリンターなどを置いてリビングボードとしてもお使い頂けます。
玄関や廊下などに置いてもめっちゃおしゃれでしょ!下台には扉収納や棚がついているので便利!棚の上にはインターネットのルーターなども置けますね。
お部屋にあるだけで友達や知人が来たときに話題になる家具で、「実はこの家具って昔、水道がない時代に・・・」って感じで会話のネタになりますよ。笑

いろんな使い方ができるアンティークウォッシュスタンド、サイズは幅が90センチ、奥行きは約46センチの小さいサイズなのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでもお使い頂けます。
タイルや大理石を使ったちょっと変わったおしゃれなキッチンカウンターやリビングボードをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。
今日はイギリスからやってきたグリーンのタイルが美しいアンティークウォッシュスタンドのご紹介でした。

PS 昨日は次男さくたろうの12歳の誕生日でした。ハッピーバースデーサク!
大きくなったな~4月からは中学生です。子供の成長は早いものですね、この前入学したと思ったらもう卒業です。まあ、僕の40代の過ぎ去るスピードはもっと早いですが・・・笑
長男アジアの大砲ゆうたろうはインフルで41℃の高熱のためダウン・・・涙
16806981_1408962849175808_6752543531631712127_n

プレゼントは将棋とアメカジが大好きなので旅行用の将棋盤と僕の好きなブランドのTシャツです。
中学生活、がんばれよ~サク!
IMG_4469