カルフォルニアの旅二日目はお勉強してきました!

二日目はお勉強ということでアメリカの東大や京大にあたるカルフォルニア大学のバークレー校で素粒子論の教授をされている日本人の野村先生の講義を聞いて来ました。まあ、とにかく物理学は難しくてついていけない…っす。
家具の直し方の講義なら僕も出来るのですが…笑
IMG_0009

でも大学は最高にカッコよかったですね〜
古い建物が多くてドアや窓がめっちゃカッコえ〜、持ち帰りたかったくらい…っす。
構内にこんな素晴らしい時計台が!とりあえずパチリ★
IMG_0008

午後からはスタンフォード大学で教授をされている池野先生の講義です。
IMG_0011

とにかくお二人に共通していることは自信に満ち溢れていました。ただ好きなことを一生懸命突き詰めていたらこうなってしまった…。
好きこそものの上手なれですね。
IMG_0012

最後には同じことを言っていました。失敗してでもいいから挑戦しなさい。と…
昨日といい今日といい親子共々勉強になる旅ですね。
チャレンジが大事!っということでサクも自分でオレンジ買っていました。笑