イギリスからかわいいタイルのついたオールドパインのアンティークウォールシェルフが届きました。

イギリスからとってもかわいいアンティークのウォールシェルフが久しぶりに到着しました!
やっぱりアンティークにはパイン材はかかせませんね。イギリスやフランスのキッチンでは壁にこのようなおしゃれな棚を壁につけてキッチン用具入れや調味料を入れたりするスパイスケースとして使っています。日本の家具ではあまり見ないのですが、アンティーク家具では素敵なウォールラックがたくさんあるんです。
オールドパインのものやペイント、またアイアンのものなどいろんな種類があります。
k-1553-f-01
この壁掛け棚はオールドパインで作られていてしかも、タイルがついているのでとってもかわいい!フリルのついたデザインも素敵ですよね。
サイズは幅が約50センチ、高さが約80センチ、奥行きが15センチの小さいサイズなのでキッチンはもちろん洗面所、パウダールームにおいてワックスやスプレー、ドライヤーなどを収納することができます。
thumbs-690-1477292387 (1)
アンティーク家具が初めての方でも小さいサイズなのでぜひチャレンジしてみてくださいね。キレイに修復していますので安心してお使い頂けますよ。
キッチンや洗面所の壁がちょっとさみしいな?とか、細かいものを収納する棚をお探しの方はぜひチェックしてくださいね。
今日はイギリスからやってきてオールドパインでできたアンティークウォールシェルフのご紹介でした。

PS サンフランシスコの旅、二日目出来ました!
あのソフトバンクの孫社長も在籍されていたカリフォルニア大学のバークレー校の講義を受けてきました。日本の東大、京大にあたる(それ以上らしいです)アメリカの大学ですが、超~カッコいいんです!あー、もっと勉強しておけばよかった~笑
ぜひ見てくださいね。