イギリスからめっちゃカッコいい蛇腹式のアンティークファイルキャビネットが届きました。

イギリスからめっちゃおしゃれなアンティークのファイリングキャビネットが届きました。
これは超〜レアもの、ジャバラの扉がついたキャビネットは時々買い付けてできるのですが、正直言うと状態の悪いものばっかりであまり好きではなくここまで状態のいいものってなかなかないんですよね〜、しかも蛇腹の中には僕の大好きなゴールドいろんなの真鍮のネームプレート付き、ファイルや書類が小分できるファイリングキャビネットなのでめっちゃ便利に使えます。
k-1652-f-03
本当は僕のアンティークデスクと同じオーク材なので隣に置きたいのですが、まあ誰か?が絶対にダメというだろうな〜笑
カギを開ければ蛇腹がジャラジャラと開きます。どうやってこんなん作ったんやろ~、昔の家具職人さんってスゴイっすね~
thumbs-690-1494219669
幅は約50センチ、奥行きのが約40センチのコンパクトさいずなので書斎のデスクの脇はもちろんリビングやオフィス、レストランやブティックなどにも置けますよ。
あー、将来はアンティークのオフィス家具で揃えた自分だけの書斎を持ちたいな〜笑、あと20年は掛かりそうですが…
木製のファイルキャビネットや蛇腹付きのアンティークファイリングキャビネットをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。

今日はイギリスからやってきたジャバラ式の扉がめっちゃおしゃれなアンティークファイリングキャビネットのご紹介でした。

GWのお休みに東京からユキの妹、ともの家族が福井に帰ってきたのでみんなで丸岡城に行ってきました。なんで丸岡城?って感じですが…丸岡城は2回目、結構面白いんですよね〜、日本最古の木造建築のお城で小さいのですが、天守閣の中には急な階段があって中になかなか楽しいんです。
でも、GW中は人がいっぱいで(なんと20分待ち)中には入れなかったのでみんなでパチリ★
↓将軍りょうたろう公・・・
IMG_5476

IMG_5477

帰りには喉が乾いたので僕のオススメ、西村コーヒーのクレープアイスクリームをみんなで食べました。(写真忘れたー)
あー楽しかった!