イギリスからアフタヌーンティーにピッタリ!のアンティークケーキスタンドが届きました。

イギリスからまたまた素敵なアンティークのケーキスタンドが届きました。
いやー、アンティークって面白いですね〜
k-1761-f-1-1
昔の人は毎日、こんなケーキスタンドにケーキやスコーンを置いてアフタヌーンティーを楽しんでいたんでしょうね。スコーンと言えばロンドンに買い付けに行ったときのヴィクトリア&アルバート博物館にあるカフェのスコーンは最高でした。もう一回行きたいっす。笑

さて、今回のケーキスタンドは何とマホガニー材で出来たものです。ケーキスタンドというとオーク材のものが多いのですが、これはレアもののマホガニーで作られています。三つの天板には丁寧に象嵌が施されていて高級感があり、スラリと伸びた脚も繊細なデザインで存在感ありますよ。
thumbs-690-1496814216
ゆっくりと自宅でこんなケーキスタンドにデザートを並べてアフタヌーンティーを楽しみたいものです。いったい何年後になるのでしょうか?とりあえず子供たちがみんな成人してからでしょうね…笑

アンティークの素敵な小物家具やアンティークのケーキスタンドをお探しの方はぜひチェックして下さいね。

今日はイギリスからやってきた象嵌の装飾が美しい、マホガニーで出来たアンティークのケーキスタンドのご紹介でした。

PS 明日の富士ヒルクライムに向けて準備万端、それではケガしないように(肩を)行ってきまーす!
晴れるといいな~
IMG_5757