牛乳びんの底のようなロンデルガラスが超珍しい!イギリスからやって来たアンティークビューローブックケースが届きました。

イギリスからまたまたとっても素敵なアンティークのビューローブックケースが届きました。
見て下さい、このスタイル!超〜カッコよくないですか?
k-1463-f-1-1

本当にパーフェクトなアンティークのビューローなんです。やっぱり一番のポイントは扉のロンデルガラスです。めっちゃかわいいでしょ!なんか瓶の底のようなガラスなんですが、このロンデルガラスが入っているアンティークってなかなか出会えないんですよね〜、しかも6個もついているんですよ。
っていうかよく割れずに今まで残っていたのが不思議なくらい…。
thumbs-690-1495777294
ボディーはアンティークでも高級材のオーク材で丁寧に作られていてビューローの天板部分には革が貼ってあります。脚元のツイストデザインなんかは最高ですね!

先日、以前普通の家具屋さんをしていたときにたくさん家具を作ってもらっていた広島府中の高級婚礼家具工場の社長さんが遊びに来てくれていてハンドルの倉庫のアンティーク家具を案内すると、「もうこんな家具は日本では作れんじゃろな〜」
(広島弁で、笑)
作ろうと思えば作れるけど、量産はできないし日本のでこの価格では作れんじゃけ、このビューローの扉なんかはもう不可能じゃろな〜

っと婚礼家具職人も唸らせたアンティークビューローです。
デスクとしても使えて本棚も欲しい!方はぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスからやってきた素敵なロンデルガラスが美しい、アンティークビューローブックケースのご紹介でした。

PS 富士ヒルクイライム番外編その1
出場4回目にしてやっと本場の「吉田のうどん」を頂きました!
富士吉田で有名な「たけ川」さんで定番の肉うどん大盛りを注文。
IMG_5859

IMG_5849

太いうどんにコシがありめっちゃ美味かったっす。
ご馳走さまでした!来年もヒルクライム出場してまた食べにきますっ。

IMG_5853

ちなみにメニューもシンプル、でもお店はたくさんのお客さんで大繁盛です。ここにそばやカツ丼があったら残念ですよね・・・
やっぱり経営って集中することが大事です。おいしいうどんを頂きながらとっても勉強になりました。笑
IMG_5862