フランスのインテリア家具ブランド、Coquecigrues「コクシグル」のアンティーク調ソファが届きました。

フランスからとっても素敵な編み座のソファが届きました。
昨年、フランスで買い付けてきたアンティーク風のソファなのですがとにかくおしゃれなんです。やっぱりフランスの家具にってアンティークはもちろんなのですが、新しい家具も美しいですよね〜
cff-1006-1

アンティークグレーの色もいい!この色が日本の家具ではなかなか出せないんです。座面も日本に馴染みがある籐で作られているので座り心地も優しくなっています。アームもついているのでコーヒーや紅茶を飲みながらゆっくりと読書やテレビなどを見れますね。
脚に彫り込まれた装飾や背中のリボンの飾りが何ともフランスらしくてかわいいデザインに仕上がっています。自宅のリビングや寝室はもちろんレストランやショップ、ブティックのお客様用の椅子としてもお店を引き立たせてくれますよ。
thumbs-690-1499747332
幅は約120センチ、奥行きlが70センチなのでご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでも置くことができます。
アンティーク家具はちょっと苦手だけどフランスのアンティーク調の木製ベンチをお探しの方はぜひチェックして下さいね。

PS 昨日はゆうたろうの高校野球の応援に家族で行ってきました。夏の甲子園の福井県大会一回戦ですが、残念ながら一回戦敗退となりました。
IMG_6241
初回に入れた1点を中盤までリードしていたのですが、8回に相手の4番にレフトスタンドへツーランホームランを打たれ1対4、力投していたエース伊戸くんを援護できずに負けてしまいました。
アジアの大砲ゆうたろうは今回は残念ながら出番なしとなり、親子共々とっても悔しい一日でした。いい選手が揃っていただけにめっちゃ残念や・・・
IMG_6248
これで3年生は引退となりますが、野球と勉強の両立、本当にご苦労さまでした。アジアの大砲にはこの口惜しさをバネにひと回りふた回り大きなスラッガーになって欲しいものです。
でも高校野球って本当に面白いっすね~、がんばれアジアの大砲!