イギリスのアンティークコレクターズアイテム必見!木製と真鍮のアンティークアッシュトレイが届きました。

イギリスからとってもレアなアンティークの灰皿が届きました。
これめっちゃカッコいいっすね〜、やっぱりアンティークって面白いものだらけ…
q-1139-f-1
以前は僕も煙草を吸っていたのですが、こんな灰皿があったらもう一回吸おうかな〜笑。(禁煙してもう10年くらいになるかな?一本吸ったらもう終わりなので二度と吸っていません…)
こんなおしゃれなアッシュトレイ、どこで使われていたのかな?パブやホテル、クラシックな邸宅でチェスターフィールドなどのクラシックなソファーの横に置かれて紳士が葉巻きを楽しんでいたんでしょうね。
thumbs-690-1501819759

アンティークのアッシュトレイは飾って置くだけでもおしゃれなので人気者、リビングや書斎ではもちろん素敵にタバコが楽しめ、レストランやカフェのカウンターなどではおしゃれにディスプレイが楽しめます’。でも最近では分煙が多いのでやっぱり飾りになってしまうかな〜笑。
それでも楽しめるアンティークのアッシュトレイです。アンティークのコレクターズアイテム好きな方はぜひチェックしてくださいね。
ちなみにミシュランのアッシュトレイも届きました。これもマジで欲しい・・・。
IMG_6572

PS フランスからコンテナ便が到着しました〜
もう倉庫がパンパン、どうしよう…。ペイントキャビネットやグリアージュ、アイアンのウォッシュスタンド、フロアーランプなど素敵なアンティークがたくさん届きました。これからアップしていきますのでお楽しみに〜
IMG_6574