コーヒー好きより車好きにはたまらない!フランスプジョー(PEUGEOT)のアンティークコーヒーグラインダーが届きました。

コーヒー好き、アンティーク好き、っというより車好きにはたまらないアンティークアイテムがフランスから届きました。
なんとフランス、プジョーのアンティークコーヒーミルです。これめっちゃカッコいいっす!
マジで欲しい…
m-2003-z-1
バイヤーに聞くとプジョーって車を作る前には刃物を作る会社で1940年代ごろはコーヒーグラインダーを作っていたそうです。ゴリゴリと鋭い刃には定評があったらしいです。へーーっそうなんや…って感じですね。

プジョーというと僕の憧れの車、あの猫?ライオンのマークがカッコいいんですよね〜。僕が大学時代の頃、サッカー部の先輩が車好きで当時、赤いゴルフを乗っていたのですが超〜おしゃれでいいな〜っと思っていました。そのときゴルフと張り合っていたのがプジョー205です。神戸で初めて見たときはまさにフランスってデザインでめっちゃカッコ良くて本当に欲しかったことを思い出します。マニアックになりますが、205GTIは今でも欲しい…。
ちなみにそんなプジョーに憧れた僕が乗っていた車はなぜかマツダのファミリア!(遠目に見ればデザインが良く似ているということで…笑)
thumbs-690-1502117753
そんな憧れのプジョー(PEUGEOT)のコーヒーメーカーです。ボディーについたライオン?のステッカーがとにかくかわいい!これで挽いたコーヒーは美味いだろうな〜

アンティーク屋さんをしていると出来れば売れて欲しくないものだらけで困ってしまいます…笑。そんな僕もマジで欲しい!フランス、プジョーのコーヒーグラインダーです。ぜひチェックしてくださいね。

PS 先日の東京イベントの翌日は東京にいる姉ににBillsに連れていってもらいました。僕も全然知らなかったのですが「世界一の朝食?」らしいです。
↓ これが有名なパンケーキ?ホットケーキ何かは分からないのですがめっちゃ美味かったっす。でも東京は朝食も高いっすね〜、僕はデニーズで十分です。(笑)むーさんはこの後GINZA SIXで大爆発・・・かな?
IMG_6566
午後からは手伝ってくれたりょう、子守りをしてくれたサクを連れて六本木ヒルズへ、ドラえもんがいっぱいで量は大喜び!とりあえずオッさんもピース⭐️
20170808-7
サクは大好きなジャンプ展へ、僕が懐かしかったーー。両さんの「日暮らしネタ」や「シェイプアップ乱」「メカドッグ」など…懐かしいものばかりでめっちゃ楽しかったです。
IMG_6530
疲れたけど楽しい東京出張の旅でした。
あっ、僕のお土産はりょうとお揃い のハリウッドランチマーケットのTシャツです。
肩にHのマークが入っていてとっても気に入っています。早くお揃いで着たいっす〜、嫌がるやろなーー笑
IMG_6557