パリの買い付け日記、最終日。

パリの買付けの旅も四日目、いよいよ最終日になりました。
たくさん素敵な家具も買付け出来たので今日はフリー、午前中は僕も初めてのベルサイユ宮殿へ観光です。
ホテル近くのサン・ラザール駅から出発です。駅もカッコいいっすよね〜

IMG_7384

駅の中の看板もなんかオシャレなんですよね〜

IMG_7385

切符の買い方がわからない日本人のおじさんに教えてあげているムーさん、親切ですね。
IMG_7389

朝が早かったので僕は眠い〜
IMG_7396

たそがれるトダマン in Paris
IMG_7399

電車に乗ること30分、ベルサイユ宮殿に到着〜
朝早く行かないとゲキ混みになると聞いていたので9:30には着いたのですがもうすでに観光バスだらけ・・・、(もし行かれることがあれば早目に行った方がいいですよ〜)
っていうかベルサイユ宮殿、めっちゃデカイ〜
とりあえず入り口でパチリ⭐️
IMG_7495

中は豪華絢爛な装飾です。素敵を通り過ぎて凄すぎる…。
でも、家具はもちろんシャンデリア、床、壁のクロスなどとっても勉強になります。
アンティークを通り過ぎて芸術品ですね。
IMG_7434

IMG_7421

IMG_7466

ここが有名ななんとかの間、すごいシャンデリアの数でしょ!どんな服をきたどんな人達が過ごしていたんでしょうね〜
↓こんな人かな?笑
IMG_7438

お庭も半端なく広い・・・
東京ドーム何十個分あるのかな〜?手入れにお金かかり過ぎでこんな庭は要らないっすね〜笑
IMG_7481

お昼はフランスのエージェントに教えてもらった人気の韓国料理店へ
さすが人気店だけあってめっちゃ混んでいました!でも、超~うまかったっす。

IMG_7510
午後からは最後のショッピングへ、パッサージュ(フランスの昔からの商店街)でバイバイ~
僕らはりょうが眠いらしく早めにホテルへ
酒井さん、トダまん、ムーさんはフランスブランドのお店やラファイエット、プランタンで爆買いしたみたいです。両手に紙袋をがっつり抱えたむーさんは「ニーハオ?」と中国人に間違えられたらしい・・・笑
IMG_7514

っということであーっと言う間の4日間のパリ買い付け旅行でした。
帰りはオランダ経由のKLMで帰ります。
あー、楽しかった!めっちゃ疲れたけど素敵なアンティークや家具、照明もたくさん買い付けできました。パリ発上陸のトダまんも満喫?していました。
アンティークが日本に届くのは年末くらいかな?またご紹介していきますのでお楽しみに!
りょう、また行こうな~
IMG_7530

しかし、帰ってからのカツ丼とおろしそばは最高でした!笑
IMG_7533