これぞアンティーク!イギリスから湾曲のガラスが美しい100年前のマホガニーで出来たアンティークガラスキャビネットが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのガラスキャビネットが届きました。
今回のイギリスからのコンテナ便でとびきりNo.1のガラスキャビネットです。残念ながらお値段もNo.1ですが…。笑
p1510023085

とにかく美しい…、そして僕も欲しい…、本当に美しい家具とはこのことですね。いつも思ってしまうのですが、アンティークってこんな素敵な家具と出会えることができるから面白くてやめられないんですよね〜。
今のマホガニー材とは格が違う、昔の木目の詰まった美しいマホガニー材で作られたボディーに丁寧に装飾が施されています。さらにサイドには湾曲されたガラスが…、こんなガラスどうやって作ったんでしょうか?良い割れずに100年近く今までいてくれたことに感謝です。
100年まえの家具とは思えないほど状態も良く、中の生地も新しい大人色の紺色で仕上げているのでとっても上品に仕上がっています。修復も完璧に仕上がっています。
thumbs-690-1510023112
↓ A4ファイルもちゃんと入るので収納もバッチリ!
thumbs-690-1510023244

サイズは幅が約90センチ、奥行きが約35センチ小さめのサイズで作られているのでご新築やリフォームの方はもちろんマンションや賃貸アパートの狭いお部屋の方でも置くことができます。
幅が90センチくらいのマホガニーの高級キャビネットをお探しの方はぜひチェックして下さいね。

今日はイギリスからやってきた曲がったガラスが美しい!100年前のマホガニーで出来たアンティークガラスキャビネットのご紹介でした。

PS 先日購入したマキタの丸ノコ動画出来ました。
男ならマキタ!やっぱりマキタ最高っすね〜、切れ味も最高!なんとも言えないマキタブルーの色も最高です!
これでもっと修復の腕前が上がりそうです。笑
嬉しくてちょっとハイテンションですがぜひ見て下さいね。