イギリスから暖炉や薪ストーブの前に置く、真鍮製のおしゃれなスクリーンが届きました。

イギリスから僕も欲しい!素敵なアンティークのスクリーンが届きました。
これ何だと思います?日本では見たことがないものなのですが暖炉や薪ストーブの前に置くスクリーンなんです。暖炉や薪ストーブの炎が直接当たらないようにするために使います。
FDC1BB5E-2FC5-49F3-8540-7D9FA711FC6A-3030-000006DA227D3786
僕も小さい薪ストーブを使っているのですがそんなに炎を遮りたいと思ったことはなかったので、どちらかというと暖炉に使うんでしょうね。暖炉は扉もなく直接炎になるのでこれで直接顔に当たらないようにするスクリーンになります。

暖炉や薪ストーブの前にこんな衝立を置いてるだけでもおしゃれですよね。日本でいう囲炉裏の上のコイのことなんですかね~笑
ゴールドの真鍮製でまたくすんだ色合いがカッコいい!サイズは幅が約45センチの小さいサイズなのでご新築やリフォーム、マンションでも飾りやディスプレイとしても置くことが出来ます。
DB9E379B-ED57-4FAF-8A05-4FDD608DBB64-3030-000006DA28B505CE
取っ手にはお花の柄の装飾も付いているので飾っているだけでもめっちゃ可愛いっすよ。

暖炉や薪ストーブを使っている方はもちろんアンティークの雑貨が好きな方はぜひチェックして下さいね。

今日はイギリスからやってきた珍しい真鍮製の暖炉や薪ストーブの前に置くスクリーンのご紹介でした。

PS もうすぐクリスマス、ひらがなを’少し覚えた三男りょうたろうがサンタさんにお手紙を書いていました。彼が欲しいものらしいのですが、…多すぎやー!笑
ここでも性格が似てしまっている・・・。
IMG_8392
ストラーダのジョイが、…。ゴシティーの…全然分からん。
昨年はサッカーボールだったので今年は何にしようかな〜
水野家サンタもちょっと忙しくなりそうですが、今年も楽しませようと思いますっ。