僕のお気に入り、玄関にアンティーク家具をつかったコーディネートのご紹介です。

昨日のスタイリングですが、僕の大好きなアンティークのスタイルの一つです。

玄関のアンティーク家具って大好きなんです。っと言ってもアンティーク家具に出会うまでは普通の家具屋さんだったので玄関家具というと傘立てぐらいでした。下駄箱はほとんどが住宅に造りつけで置き家具としてはほとんどありませんでした。
でも、アンティーク家具の中には傘たてやホールローブ、ホールワードローブ、壁掛けフックや玄関に置く腰掛けの椅子やコンソールテーブルなど・・・素敵な家具ばかり!本当にアンティークに出会えてよかったっす。笑
965C810B-5FE6-4767-AF3C-D3C3FB3DB865-224-0000000A6F1CF7F7
このスタイリングなら狭い玄関でも壁のコート掛けにお気に入りのコートや帽子を引っ掛けて、上品な椅子と傘たての簡単なコーディネートで玄関が見違えるほどおしゃれになります。毎日帰ってくるのが楽しみな玄関になりますよ。欲を言えば壁は柄物のクロスやクラシックな色のペイントで塗るともっとイギリス風になるかもです!

毎日、家族が「行ってきまーす!」「ただいま~」っと通るところ、ちょっと元気になる、疲れた体を迎えてくれる玄関を見てはいかがでしょうか?壁掛けフックや傘たて一つでも玄関がガラッと変わります。アンティーク家具を玄関に入れられたい方はぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスアンティーク家具を使った玄関のコーディネートのご紹介でした。

PS 土日といつもの勉強会の仲間で新潟県の妙高高原、赤倉温泉スキー場に行って来ました。土曜日の大雪の影響で車で行くはずが急遽電車でいくことになり、46歳にもなり板にブーツに大きなダッフルバックを担ぎスキー場に行くとは…。
IMG_8822
電車も1時間半遅れで何とか到着~、昼からのスノーボードとなりましたが吹雪の中キツかったっす。
翌日は快晴、雪質はめっちゃパウダーで最高のコンディション!午前中だけでしたが、とって気持ちがいいスノーボードでした。
IMG_8823
赤倉温泉は僕も初めてのスキー場で楽しみだったのですが、スキー場は大きいのですが半分に分かれていてその共通のリフト券を買わないと行けないのが残念…。
でも、温泉は最高でした!美人の湯と言われるみたいで垢?みたいなものがお湯に浮いているのですが、「湯の花」と言われるみたいで肌もすべすべで香りもよかったっす。これで男前になればいいのですが…。笑

電車の中や夜はいろんな経営の方と仲良くなることができ、勉強になった2日間のスノーボードの旅でした。
初めて飲んだ獺祭、ワインみたいで美味かった〜。(酒にはめっぽう弱い!)
IMG_8773

大雪の中、会社の雪かきに励んでくれた皆さまありがとうございました!
(福井は7年ぶりの豪雪でした。)
↓ママさんダンプでがんばる戸田マン
IMG_8760