イギリスからとっても素敵なスージークーパーの「タイガーリリー」シリーズのアンティークのお皿が届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークの食器が届きました。
コチラはアンティーク食器ブランドでも有名なスージークーパ―です。

やっぱり人気が高いだけあって色合いがいいっすよね~、僕は家具好きなのであまり食器は分からないのですが見た目でかわいいんです。
めっちゃアンティークのキャビネットの似合いそうっす。

このスージークーパーは「タイガーリリー」と呼ばれ、平和の象徴とも言えるユリを描いたものらしいです。←ユキに初めて教えてもらいました。笑
第二次世界大戦中はイギリスでも陶磁器の生産も制限された中でスージークーパーが考えたデザインで、平和を願った想いが描かれています。そんな話を聞いただけで欲しくなってしまう・・・。

スージークーパーのコレクターやアンティークの素敵な食器がお皿をお探しの方はぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスからやって来たユリのお花の柄がオシャレなスージークーパーのアンティークデッシュのご紹介でした。

あと、昨日イギリスからたくさんの食器が届きました。とりあえず一枚取り出してパチリ★
これも模様がかわいいっすね~、どんどんアップしていきますのでお楽しみに!

PS 中国大連旅行、一日目出来ました。
家具や建材がたくさん並ぶ郊外のお店に行ってきました。そこで見つけた驚愕の家具を発見!!
ぜひ見て下さいね~