久しぶりにキングオブアンティークの登場!幅が約120センチの小さめなパーラーキャビネットが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークのパーラーキャビネットが届きました。
久しぶりにパーラーキャビネットなのですが、パーツが細かすぎて修復に時間がかかりやっとUP出来ました!
いや〜、本当に修復が大変でしたけど綺麗に仕上がりました。

今回のパーラーキャビネットもめっちゃ素敵ですよ。ミラー周りの繊細な装飾や華奢な脚、扉のデザインなど最高の家具、キングオブアンティークの素晴らしさです。

昔のマホガニーなので木目も現代のものと比べ物にならないくらい美しい・・。
僕がアンティーク家具屋を始めてから、初めてパーラーキャビネットに出会ったき「こんな美しい家具ってあるんや〜」と感動したことを思い出します。
トップの飾りの透し彫りなんか機械が発達していない時代にどうやって作ったのでしょうか?昔の家具職人はスゴイっすね〜

このパーラーキャビネットの一番の特徴は普通のものより幅が約120センチと小さめなのでマンションや賃貸アパートの方でも置くことが出来ます。

アンティークのパーラーキャビネットのやちょっと豪華なキャビネット、ボリュームもあるキャビネットをお探しの方はぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスからやってきた芸術品のようなアンティークパーラーキャビネットのご紹介でした。

PS アジアの大砲こと長男ゆうたろうの高校最後のシーズンが開幕!
今シーズン初の練習試合ということで応援に行ってきました。やっぱりグランドは気持ちがいいっすね〜
観覧席には野球バカの親ばっかりです。笑

第一試合は武生高校、ピッチャーは本格派のサウスポー、
第一打席は甘いストレートを引っ掛けショートゴロ、第二打席はノーアウト2、3塁の絶好のチャンスに高めのストレートを振り抜き強烈な打球のセンター前タイムリーヒット!
第三打席はツーストライクと追い込まれアウトコースギリギリ、130キロのストレートを見逃し三振・・・涙。
最終の第四打席はワンアウト1、2塁のチャンスに外寄りのカーブに合わせレフト前ヒット!
今シーズン初の試合の成績は4打数2安打のなかなかのスタート、試合は9回裏に逆転されサヨナラ負け・・・
まあ、こんな感じで息子より親が楽しんでます。笑

やっぱり高校野球面白いっす。最後のシーズンなので親子共々頑張っていきまーすっ。