イギリスからオーク材で作られた扉の装飾が美しい!アンティークブックケースが届きました。

イギリスからとっても素敵なアンティークの本棚が届きました。
重厚感があるしっかりしたイギリスアンティークらしいブックケースです。高級なオーク材で丁寧に作られていて、真ん中に装飾の柱を中心にシンメトリーに仕上げたの珍しいデザインですね。

上の扉には飾りたい本や自慢のコレクションを飾ったり、下の扉には雑多ものを収納できます。引き出しも2杯ついているのでとっても使いやすいですよ。僕だったら片方の扉には家族の写真を飾って、反対側には大事なビジネス書?(あまり読みませんが・・)を飾るかな?
こんな本棚があると扉を開けることも楽しみになりますね。

扉には細かい彫刻も施されていて美しい・・・、棚板は木製なので丈夫に作られていてA4サイズのファイルも入る大きさなのでとっても便利!

サイズは幅が約90センチ、奥行きも40センチと浅いので、ご新築やリフォーム、マンションや賃貸アパートでも置くことができます。
イギリスアンティークの本棚をお探しの方はぜひチェックして下さいね。
今日はイギリスからやってきたシンメトリーデザインが美しい!アンティークブックケースのご紹介でした。

PS 先日の土曜日からちょっと野球レスです。
土曜日から春の高校野球が行われたのですが、アジアの大砲要する藤島高校の初戦の相手は福井No.1の強打を誇る強豪の北陸高校。
北陸高校は確かに強いのですが、ゆうたろうらも冬場の振り込みでかなり打撃も強くなっているので何とか接戦にいけるのでは!?と親たちは期待していました。
初回から3回までは主戦の長谷川くんが頑張っていたのですが、打線も2巡目に来ると北陸打線に捕まり結局、0-7の7回コールド負け・・・。北陸主戦の左腕、今泉くんを攻略出来ずに3安打のみで長谷川君を援護できませんでした。

やっぱりシード校は強かったっす。
アジアの大砲も2打席とも凡退、バットは空を切りました。涙
あれだけ練習していても打てないんですね~、野球ってホントに難しい・・・。
っということで1回戦負けのあまりのショックにしばらく野球レスでした。(僕がやっているわけではないのですが。笑)

そんな中見つけたyahoo ニュースでの中村紀洋の記事。あのフルスイング男が今は野球教室をやっているんですね。三振、フライはOK!とにかくフルスイングをやってこい!と。
まさに、今のアジアの大砲に必要なこととLINEで送ってやると心に響いたらしく「あの2打席は当てにいってた。フルスイングではなかったわ」と・・・。この失敗で大きなものを得ることができました。何かを得たいなら何かを捨てなければいけないってことは野球も経営もいっしょ、ヒットも長打もホームランも狙ってたらどれも中途半端!おかげで毎晩のピンポン球練習の打球は怖いくらい速くなった~
By 家具の記事より野球の記事が多いウザイ野球オヤジ。