フランスからお花の象嵌が美しい!ウォルナットのアンティークコーヒーテーブルが届きました。

ここ二日間はめっちゃ寒かったですね、定休日の二日間は寒くて楽しみにしていたゆうたろうの野球の試合も中止、土曜日の夜はどしゃぶりの中の花見でしたが、今日からは天気も回復しそうなので清々しい日となりそうです。

さて、フランスからとっても素敵なアンティークのコーヒーテーブルが届きました。

やっぱりフランスの家具は美しいんですよね~、天板の厚みからの華奢な脚のデザインまでなんとも言えない美しさ・・・、フランスの伝統のカブリオルレッグが素晴らしいっす。イギリスアンティークとはまた違う独特の繊細さがあります。
そして、この天板見て下さい!細かい象嵌でお花の模様が描かれているんです。どうやってこんなに細かい象嵌を作っていくのでしょうか?
ぼくだったら版画でも無理っす。笑

サイズは幅が約90センチ、奥行きが約50センチの使いやすいサイズなのでご新築やリフォームの方はもちろんマンション、賃貸アパートの方でも置くことができます。
フランスのアンティーク家具でエレガントなセンターテーブルやコーヒーテーブルをお探しの方はぜひチェックしてくださいね。

今日はフランスからやってきたお花の象嵌が美しいアンティークのコーヒーテーブルのご紹介でした。

PS 昨日は三男りょうたろうの小学校の入学式でした。ゆうたろう、さくたろうに続いて三回目の入学式で新鮮さはなかったのですが、一番下は何しても可愛いっすよね~

校門前で緊張気味のりょうたろうくん・・・

これからまた6年間がスタートです。
親子共ガンバリマス!

あっ、心配でコソっと集団登校についていく人がいました。しつこいっすね~笑
これからスポーツに勉強にいっぱいがんばって、これだけは誰にも負けない大好きものを見つけて欲しいです。
ガンバレ、りょうたろう!6・3・3の12年、オヤジもガンバリマスっ。