水野ドーム球場 開幕!

さてさてついに始まったプロ野球!今年の巨人は強そうですね。
WBCの影響でパ・リーグもかなりおもしろそう!!清原・中村・SHINJYOなどこ~いキャラの選手が多くてセ・リーグより魅力あるかも・・・・!?

ところで、わが家のスタジアムも野球が始まりました。あったかくなってきたので、ゆうたろうが「パパ、野球やろう!」と・・・。
まあ、オープン戦のつもりでしたのですが・・・・・、打ち込まれました。2回ノックアウトです。

子供の成長は早いですよね!もう木製のバットを振れるんですよ、この前までプラスチックのバットだったのに・・・・。

久しぶりなのによ~当てるんですわ~。すごい! 

でも、去年まで親父が監督、ピッチャーが僕、バッターがゆうたろうだったのに親父はもういません。こんなときすごく寂しさと懐かしさを感じます。多分、どこかで見ているんだろうなぁ・・・・・・。
1、2年もすればわがチームにも新入生が入ってきます。「1番・ライト・サクタロー」です。

そんなサクはいつも親父の墓前が好きで「チーン!」「マンマンチャン」と手を合わせて拝んでくれています。うれしいだろうなぁ、なぁ親父!

これから水野家もペナントレースが始まります。がんばれ、4番・ゆうたろう!!

ちなみに今日もユキとのペナントレース???がありました。相手は多種多彩な球種(話術?)を持っており、とても勝ち目がありません。ちなみに得意の球はやっぱりストレート(笑)でしょうか?ものすご~くキレ!があり、とても打ち返せません。

1回表ノックアウトです・・・・・・・・・・・。ギャー・・・・