窓。

疲れます。家作りは・・・・。

ようやく家の図面が出来上がってきました。いよいよ恐怖の「お見積もり」が出てきます。
いったいどんな金額が出てくるのやら?
よくお客さんとキッチンで相談している時、「家の金額が・・・」という話を聞きますがホントに怖いですよね。
でも、せっかくなんでかなりこだわっています。こだわりは床と窓枠です。
窓枠は1階のお店がスチールの格子、2階は木製窓です。
スチール??っていわゆる「鉄」です。そうです、サビます。そして、重い。
ユキと2週間??ほどバトリましたが貫き通しました。洋書のイメージで作ります。使い勝手は相当??悪いけれどめちゃくちゃ楽しみです。僕はあまり機能性は追及しません。とにかく使うほど「味」のでる素材を選びます。洋書を見れば見るほど欧米の人はホントにインテリアがうまいですよね~。見習うところばかりです。いつも参考にしてるんです。

ちなみにこんな感じの予定です。→
かっこいいでしょう!!

苦労して生傷を負いながら得たものです。(笑)

楽しみにしていてくださいね。

最近、イベントの用意で疲れたのでもう寝ます。