リフォーム日記Vol.4

ついに付きました。楽しみにしていた木製サッシが出来ました。→
真鍮にこだわった金具。白ペンキに映えます。夜中までユキと村田さんと考えたかいがありました。かっこえ~

←金具がいいでしょ!電車みたいで!監督さんの村田さんに相当探してもらいました。鉄のサッシも今日、職人さんがパテでガラスをはめてました。ガラスを昔のサッシのようにパテで止めるようにしてもらったんです。わかりますか??今はシリコンといってゴムみたいなもので普通は止めています。
ちなみにもうこんなことが出来る職人さんは福井でも数人しかいないらしい・・・・。
合理的なものがあふれる世の中ですが、いいのもは残していってほしいですよね。