僕好みのアンティーク、ホールスタンドが入荷してきました。

m-264-f-2.jpgうわ~イギリスからとっても素敵なアンティークのホールスタンドが届きました。

こんなホールスタンドが欲しい・・・っというかこんなホールスタンドが置ける玄関が欲しくなってしまいました。僕の自宅は以前のハンドルのお店の2階なので、お店の横につけた猫の額ほどの小さい玄関から2階にあがっていきます。なので、本当に玄関に家具を置くスペースが全くないのです。本当はこんなホールスタンドを置いて自慢の帽子や傘を飾っておきたいくらいです。こんな玄関家具があったら素敵な傘も買ってしまいそうです。(笑)

しかも今回のホールスタンドはフックなどはもちろんのこと、ステッキスタンドやなんとワードローブまでついているんです!かっこえ~
材種は定番のオーク材です。扉の正面には身だしなみのチェックが出来るミラー付き、扉の中には棚までついているのでハットやアクセサリー、靴のワックスやお直しセットなど置けてとっても重宝しそうです。

幅は120センチで奥行きは45センチくらいです。ちょっと大きめですが存在感バッチリで、お家の格をワンランク、ツーランクアップさせてくれます。
まあ、とにかく家に帰ってくるのが楽しくなってしまうアンティークのホールスタンドです。

詳しくはハンドルのHPをみてくださいね。

3.jpg昨日は僕の憧れでもあるランチェスター経営の竹田先生の講演会に参加してきました。

とっても勉強になりましたよ~

実はユキが福井で行っているネットショップの勉強会の会長さんを今年させてもらっているので、さっかくだったらビッグな方をお呼びしたいとのことでランチェスター戦略で有名な竹田陽一先生に福岡から来て頂きました。

ランチェスターって聞いたことありますか?昔、イギリスで戦争で勝つために考えられたものを日本で経営に応用している法則です。
まだまだ、うまく言えないのですが

簡単に言うと、小さい会社は何かに集中しなさいとのことです。あれもこれもとやらずにやったらだめですよ!です。(他にもいろいろあるのですが・・・)

3時間のロング講演だったんのですが、あーっという間に終わってしまいました。竹田先生の本はたくさん読んでいるのですが、やっぱり生は違いますね~言葉の重みが違います。
いろんな気づきやヒントをもらって、ユーモアタップリでとっても楽しく、感激した講演でした。でも聞くだけじゃだめですね。

一つ一つ実践開始です。がんばりま~す。

夢だった竹田先生との記念の3ショット☆ 緊張してガチガチでした~(笑)