イギリスから、とってもかわいいツートーンカラーにブルーペイントされたオールドパインのアンティークテーブルが入荷してきました。

k-858-f-1-1.jpgイギリスから素敵なアンティークブルーとオールドパインのツートーン仕上げのアンティークダイニングテーブルが入荷してきました。

う~ん、なんともフォルムがかわいいテーブルです。脚のろくろの彫りのデザインもgoodなバランスでオシャレですね~

ポイントは何と言ってもブルーグレーに塗られたペイントとオールドパインのツートーンカラーの組み合わせが素敵・・・
なんでイギリス人が塗るとこんなにいい感じのブルーになるのでしょうか?今の現代の家具でもパイン材のものはたくさんあるのですが、
この色がなかなかだせないんです。

k-858-f-9.jpg古着のデニムみたいなものでしょうか?
ホントに置くだけでお部屋のアクセントになってしますペイントアンティークです。
このペイントのはげ具合もいい感じですよー

サイズは幅が約70センチ~80センチの正方形型、高さが77センチです。高さが高かった場合は脚カットをして低くすることもできます。
ご新婚さんのブライダルの2人や一人暮らしで使うダイニングテーブルにちょうどいい大きさで、アパートやマンションなどで活躍してくれそうですね~

ダイニングだけではなくデスク、パソコンデスク、キッチンの補助テーブル、作業台としても使えますよ!

k-858-f-2.jpgこちらはアンティークの定番、チャペルチェアーとの組み合わせです。
食事や午後のアフタヌーンティーが楽しめます。

k-858-f-1-2.jpgこちらはPOPなアンティークのキッチンチェアーとの組み合わせです。
ペイントのカップボードともお似合いでパリのアパルトマンみたい・・・かっこえ~

どんなお部屋にもすぐ馴染んでしまうのがパイン材の家具、オーク材やマホガニーと違ってなんかやっぱりパイン材はやさしい感じがしてしまいます。
なんででしょうかね~木肌がやさしいからなのかな?
ちなみに僕はパインの家具やマホガニー、オーク材のアンティークがバラバラに使っているのですが、それはそれでとっても気に入っています。

まあ、いろんなアンティークがあるので自分の大好きな家具を見つけてくださいね。

今日はイギリスからやってきた2トーンカラーのかわいいオールドパインのアンティークテーブルのご紹介でした。

999.jpg私事ですが、自宅がインテリア雑誌に掲載されました。
「フレンチ・シックなインテリアの家に暮らしたい」主婦の友社です。

1001.jpgいつも仲良くさせて頂いているN様もいっしょに掲載されています。

シャルドネキッチンとアンティーク家具がご夫婦のセンスで素敵に飾らていますよ~必見!
ぜひぜひ書店で立ち読み?でもして見てくださいね~